婚カツそして結婚な日々

田舎と都会で離れて暮らす夫婦の妻のブログ

本音と建前( ´_ゝ`)

さて、おっとんと私の離れた生活は継続中であります✈️
まだ子供は授かっていないので、私もバリバリ仕事をさせてもらってます💪仕事、大変だけど好きですから!

私は医療の専門職をしてます。勤務しているところでは生まれたてのあかちゃんから長寿のご老人まで多くの方と接しています👶👦👴👨👧
そこで出会う方々は少なくとも何かしらハンディキャップを持ってこれから生活する方が大半だったりします。色々な経緯で皆さん過ごされてるのをみて、私も自分ができる範囲でサポートできたら。と思っています。
ただ、色んな人と接するなかで子供を産む、育てるということの大変さを見たりしていると私は自信がありません。子供を育てられるか不安です😭
元気に生まれてくるのか?生まれても、病気になったら、大きな怪我をしたら。。と思い始めるとなかなか子供を授かることに前向きな気持ちになれない、自分がいるのです🌀🌀🌀

仕事を始めるまでは結婚をしたら子供ができて育てる。みたいなことは普通だと思ってました。ただ、これは普通じゃないことなんだと、仕事を始めて感じることが多いのです。
私がこうやって生まれて大きな怪我や病気をせずにこられているのも奇跡に近いな。と、思うのです。

おっとんが不妊治療を始めようか。と、話してくるのですが、個人的にはまだやっぱり前向きになれない自分がいます😰ごめんね。と思いつつ。
いつ、前向きになれるんだろうか。。。
他のことは意外に前向きなんですけど、この事は前向きになれない自分がいます