婚カツそして結婚な日々

田舎と都会で離れて暮らす夫婦の妻のブログ

あー、師走😰

はやい。もう師走。
確かに毎年5回くらい要するイチョウの葉の掃除もおわりである🍂

さて。新型コロナは少し落ち着いていて、抗原検査やPCR検査の値段もだいぶん安価になってきたので、都会におっとんに会いに行くこともできるようになった✈️
おっとんからは「田舎にはもう飽きた」と言い放たれた(田舎の良さが分からないなんて!悲)
まあいいのです。

じつは、春におっとんは異動にともない引っ越しをしていた🏠宣言中で私はどこに引っ越したのかもどんな家なのかも知らなかった(話には聞いていたが土地勘もないからへーみたいな。)
この前、初めてその家に行った🏠
まぁ、古いといえば古い。が、まえより少しまし?みたいなところだった。

家のなかにはもう、越して半年以上経つのに越してきたときのままの段ボールが一部屋を潰していた。たぶん、リビングになるところ。
いつもだが、おっとんの家にいくと掃除をすることになる。それ以外したことがないくらいに掃除をとことんするはめになる🧹
料理ができないのは知ってるけど掃除はできると聞いてたよ👂?
次回は畳の消毒から始めます

結婚してあと数ヵ月で丸2年。不妊治療に踏み出すか踏み出さないか。という話がチラホラ出たり引っ込んだり。
私はできたときはできたときやろ。みたいなスタンスなので子供がほしいおっとんと話が平行になりそうであまり話をしたくない。というのが心のどこかにあります😒
からだの負担も大きそうだし、私はきっと(自分達も)頑張って、生まれてきてくれた子供に対して、自分達の頑張りを引き合いにいろんな期待をかけてしまうかもしれない。と思う部分があるから不安すぎる😱
ので、自然に授かれることを祈っているのですが。。。
なぜ神は男女に妊娠する機能をもたさなかったのか!ジーザス!