婚カツそして結婚な日々

田舎と都会で離れて暮らす夫婦の妻のブログ

しみじみ

最近、仕事でおっとんとの出会いを聞かれた。
で、出会い?!

婚カツサイトです😏✨
7年前とかだからまだ婚カツサイトとか、少しハードル高かった🗻心持ちね。
今でこそマッチングサイト、アプリという身近な手軽に始めやすい感じになってますがね。しかも、今は女性は無料が多い💰
私が利用したのは「ヤフー!お見合い」で、もうない。女性も月々4000円くらいかかってたなぁ。でも、ちゃんとしてて証明書の提出が要ったり、写真は自分が登録してないと相手の写真見れないとか結構フェアな感じだった気がします。
f:id:ne_ko_mura3:20210821182505j:plain
こんなかんじでした

そこで、県内や近隣の県の人を探して、やりとりして、出会ってうまくいかなくて、「もう、1人でも良いかなぁ。。」って思ったり。みたいなことを繰り返していた気がします。そもそも生活もできてるから、1人でもいいやん😁みたいな気持ちでいました。
で、ある日、遊び心で理想の条件のみで検索して、ヒットした中に今のおっとんが居たのです。

私は自分が頭よくないので、頭のいい人が良かったので、そういう条件を入力したんですよね。
都会のおっとんとは、どうにもならないだろうと思っていたので返信が来たことに驚いた👀⚡という。
途中、3ヶ月返信もなかったのでもうなにもなかった。と、思っていた頃、ヤフー!お見合いも終了するみたいな話になっていた(この頃からマッチングアプリとか出始めました)。

で、プロフィール消去しようと思っていたらおっとんから返信が!!「ヤフー!お見合いなくなるみたいだから一度会いましょう。僕がそちらに、行きますから」みたいな話だった。
いや、その時点で「変わった人だな😒」とか思ってましたが、会うことになりました。

というのが出会いですね。熊のようなおっとんに出会うことになります🐻
という話をなんとなくしながら、人生不思議なもんやなぁ。と思いました。しみじみ