婚カツそして結婚な日々

田舎と都会で離れて暮らす夫婦の妻のブログ

PCR問題

さてさて、寒くなってきた今日この頃🍁
年末の話をおっとんとするようになりました。どちらがいくか来るか問題🤔

関東にいるおっとんのところには仕事的にいきにくいわたくし。なんなら会わなくてもいいけど😒と内心思いつつ、そんな事は口が裂けても言えないので彼の発言をじーっと見ていた(SNSで)ら「そちらはこれないだろうから行ってもいい?」だった。
来るのかー。いや、会いたくないわけではないけど、無防備には会えない。という事で提案したのがPCR検査受けて陰性なら。ということ。

ということで、いつもならいろんなことを「あ!忘れてた」「あ!締め切りすぎた!」など重い体重のせいなのか尻が重い、カチカチ山種族(それは私もだけど)の彼がさっそく職場に自費でのPCR検査をしたいと報告し(ちょっと騒ぎになった。らしい)、申請書類を書き、準備万端にしているようなのだった。

ありがちょーと思いながらも少し気の乗らないわたくしはとりあえず、職場の上司にカクカクシカジカの事情を話し、勝手にすればいいやないか~!と言われながらも準備を整えたのであった。

県外にでること、県外の人とあうことでこんなにも制限を受けるとは思ってなかったなぁ。去年は。。