婚カツそして結婚な日々

田舎と都会で離れて暮らす夫婦の妻のブログ

リアルになる課題

さて、12月になった。最近朝の気温は氷点下を叩き出した。恐るべし冬。朝、まったく目が覚めなくなっている😪💤
年末年始会うかどうか問題を抱えている私たち夫婦のようなご夫婦は世の中少なくないのでは?と思いつつ。我ら夫婦はアーダコーダクリコーダ言ってます。

おっとんのご家族には年始の挨拶は私はリモートでよいとのことだったのでリモートで挨拶させてもらうこととなった。個人的には会議や研修会がリモートで行われ、好きなアーティストのライブでさえネット配信で行われる今、リモートでなんでもできるものだねぇ。と感心しつつ、だいたいのことはリモートでできるんじゃね?と思ったり思わなかったり。個人的には仕事はリモートでできない種族なので、人との関わりが減らない分、そう思うのかもしれません🤔
夫婦としてもそれぞれの生活が成り立つのであれば離れていても大丈夫なのでは?と思ったり。まぁ、子供がうまれたらまた変わるんでしょうけどねぇ。
あてもない話をしてしまった。。。

そういえば、上顎を固定しているスクリューが抜けかかってへこんだのでした。痛かった(-""-;)