婚カツそして結婚な日々

田舎と都会で離れて暮らす夫婦の妻のブログ

家族の中心はお姉ちゃん

おっとんは三人姉弟。おっとんは真ん中であり、お姉ちゃんと弟がいる👩‍👦‍👦
私は家族挨拶を新型コロナの影響もあり、していないのでお父さんとお母さんしかしらないのだが、おっとんの話からするとお姉ちゃんがすごいらしい。お父さん、弟と取っ組み合いの喧嘩をするくらい強いらしい👹ス,スゲェ
なので、一人っ子の私としてはお姉ちゃんも弟も初なのでワクワクドキドキしていたのだが、ドキドキは違う意味のドキドキに、変わりそうである😨
おっとんは心配を露にしていて私からするとそれも不安をあおっているのでは?と思い、これは刷り込み的な?みたいな🦆

そんなこともあり、お父さんお母さんが会食はなしでいいね。と言っていても、おねえちゃんが会食をしたいといえば揉め事にならないようにその方向に話は進み、お姉ちゃんが「そこは嫌だ」といえば考慮しつつもおっとんが根回しをはかり無しになり。と、なにかと話がふらつきます。
家族の中心はお姉ちゃん。これはずっと続きそうな気がします

姉弟がいない私からすると同じ家庭で育っても色んな光を放つものなんだな。と、思っているわけで。今後子供ができたら仲の良い兄妹?姉弟?になってほしいと思ったのでした