婚カツそして結婚な日々

田舎と都会で離れて暮らす夫婦の妻のブログ

リアル七夕か🎋

さて、我ら夫婦も緊急事態宣言や蔓延防止なんちゃらが出ていない隙間に奇跡的にあったりしていたが、緊急事態宣言が出て延びまくっている今、全く次回会う予定が立たない😞

なんとなく、7月の上旬に会えるのかしら?と思っているのだが、恐らく、オリンピックがもし!あるとしたら?8月か9月くらいにはまた緊急事態宣言が出るのではないかと。いや、たぶんみんな思ってると思うけど。国民がそんな発想に至れるのに至れない国ってどうなの?とか思いつつ。

おっとんは異動があり、在宅勤務が増えた💻我らも文明の利器を利用し、前より会話が増えた。メッセージのやりとりが主だったのでそこは最近変わったなぁーと思うのだけれど。
私の通勤時間が1時間くらいあるので結構話していると思っているのだけれど、普通夫婦ってどのくらい話すものだろうか???
私の両親は仲は良かったけど現役のとき、1時間とか話してたかな?とか思ったり。退職したらよく話していたけど(母が一方的に話していたような??)🤔
とりあえず、リアル七夕になりつつあるのでした。

はやく落ち着いてくれ~😱

ひとまず、ビックなピッグのようなおっとんは飲食店の休業?時短要請?のため、夕飯難民になっている🍴ので、ちょっとおかずを作って送ることにしている。
f:id:ne_ko_mura3:20210530150526j:plain
こげた豆腐ハンバーグ
f:id:ne_ko_mura3:20210530150538j:plain
その他もろもろ。おっとん宅には冷凍庫しかないので冷凍してもいいように使用する野菜には悩まされる😒